北アルプスに魅せられて                                         街の風景

東京タワー〜浅草へ

2010年9月25日

都営浅草線浅草駅を降り、吾妻橋に向かうと、思った以上の大きさでスカイツリーがそびえていた。

 

遅くなったおかげで、ちょうど明かりが灯り始めた景色になった。
屋形舟が何艘も水面を進む。


今日は三脚を持ってきていないので、手振れギリギリ
首都高速6号線の向こうに・・・ 東武鉄道の鉄橋の向こうに・・・


地上350mの第一展望台も工事が進んでいる。



浅草寺にもお参り
雷門は午後6時を過ぎても凄い数の人が行きかい、写真を撮っている。

仲見世を通り、本堂に向かう
確か本堂は平成大修繕工事でシートに蔽われているはず・・・

五重塔もライトアップ

この天井の竜は今まで気がつかなかった

本堂は足場がはずれ、綺麗な建物がライトアップされていた。

  

夜景も楽しめた一日となった。
  

街の風景目次にもどる



トップページに戻る

inserted by FC2 system