北アルプスに魅せられて                                         街の風景

ヨコハマ・クルーズ&イルミネーション

2010年11月25日

 

横浜港をめぐるロイヤルウイングの乗船券を貰った。
有効期限は11月30日。
せっかくなのでクリスマスイルミネーションが点灯してからの日を選ぶ。

局長の休みに合わせ、平日なので昼は久しぶりにララポートの「えぼし」へ・・・
平日でも、注文の列は並んでいる。
局長が並び、その間にえぼしの前に行くと、まかない丼の札は掛かっていた。



列に戻ると、メニューを見ていた局長が「まかない丼」がメニューに載ってるよ。」
いつのまにか正式メニューとなったようだ。

まかない丼
旬魚炙りご飯とかぼちゃプリン

 

続いて向かうのは大桟橋。
平日なので駐車場はなんとかなるだろうと思っていたが、90%以上埋まっていた。
時間があるので、くじらの背中の先端まで行ってみる。
残念ながら、今日もスカイツリーは見えなかった。
すると、ランチクルーズに出ていたロイヤルウイングがちょうど帰港。


氷川丸とマリンタワー



ちょうど大桟橋でウエディング。
3塔をバックに記念撮影。



マリンタワーの足元も黄葉。

 

ティークルーズの乗船は14:40
ケーキ&フルーツバイキング

他にもたくさんの種類のケーキとフルーツがあるが、出港前に二皿・・・


14:45 出港
大桟橋を離れ、外海方向に向かう。



ベイブリッジをくぐる。
橋桁に付いたサークルは展望室?




EOSのCMをまねて・・・
横浜港シンボルタワー
このあたりで旋回




マリンタワーを向こうに見てベイブリッジ通過。
大型客船入港の時もこんな感じなのか。


こちらもクルーズ「マリーンシャトル」


MM21を海から見る。


船室に戻ると各テーブルにバルーンアートの動物が・・・
ライオンかな?
ウサギ、ネズミ、キリン・・・いろいろな動物がお土産に・・・

イルミネーションへ 

 
inserted by FC2 system