北アルプスに魅せられて                                         街の風景

海ほたるから

2010年12月5日

 

千葉に出かけた帰り道、ちょっと遠回りだが、アクアライン経由にした。
海ほたるからのスカイツリーが目的。
海ほたるはアクアラインが開通した時に一度行ったが、その時はまだ閑散としていたし、景色もあまり見ていなかった。

 

着いたのは午後4時。
ちょうど日没の時間だった。

 

シールドマシンのカッター越しの日没

 

飛行機はひっきりなしに・・・
川崎人工島「風の塔」も目の前・・・

 

左端の船の上辺りが東京タワー、右端のひときわ高いのが東京スカイツリー
この時間はスカイツリーのほうが見つけやすかった。
(クリックでパノラマビュー)

 

東京タワーとレインボーブリッジと離陸したANA機

 

東京スカイツリー 現在511m

 

ずっと左に目をやれば、ランドマークタワーとベイブリッジもなんとか・・・

  

やがて、灯りがともると、東京タワーのほうがすぐに見つけられる。
スカイツリーはライトアップされていないので工事用の灯りと航空障害灯だけ。
(クリックでパノラマビュー)

                            

東京タワー〜お台場
(クリックでパノラマビュー)

 

東京ゲートブリッジ〜東京スカイツリー(どちらも建設中)
東京ゲートブリッジはこれまで「東京港臨海大橋(仮称)」と呼ばれていたが、11/15公募により名前が決まったばかり。
(クリックでパノラマビュー)

 

西を見ると、富士山がシルエットで浮かび上がってきた。
ランドマークタワーとベイブリッジも一緒に・・・

 

しつこいけど・・・ズームアップ

 

スカイツリーはこれが限界だった。

  

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system