北アルプスに魅せられて                                         街の風景

東京ミッドタウン

2012年1月9日

局長と休みが合う月曜日。
遠出をすると疲れるので半日外出コース。
ミッドタウンの写真展に行きたいというと、ちょうど買いたいものがあるという。
それ以外にも局長が友達と何回か来た店も入ってみたい。
ということで、正月の最後の休みとして六本木へ・・・

 

まず、行きたい店の予約をして写真展へ。
行ったことのある山は写真を見ていても楽しい。

白籏史郎作品展の富士山はいろいろなシーンで綺麗だ。
会場には白籏史郎氏もいらっしゃった。

満足の写真展だった。
 

 

そして局長が何回か来たことがある店がここ。

11時開店だが、その時間にはすでに予約で満席。
正月なので贅沢デザートをオーダー。

メニューには名前と解説が書いてあるが、
写真はないので出てくるのが楽しみ。

   

今日はお正月サービスらしく、まず1品。

 紅茶は砂時計付き。
(オンマウスで3分後)


デザートがこれ。
 
 
 局長が頼んだのは・・・
 
お値段は・・・1200円。

  

外に出ると、先日オープンしたスケートリンク。
12:00からなのでまだ誰も滑っていない。
(何人かが入り口で開場待ちでした。)

 

ガレリアの飾りは凧。


  

箸の店で局長の箸を探す。
こんなのを見つけた。
(オンマウスでなんだかわかる)
銀座 夏野」という箸の専門店。
東京スカイツリーへの出店が決まり、
この箸は何回もデザインをし、やっと承認されたそうだ。

 

帰りは新宿駅でおにぎりの昼食。
近くのお店で見つけた「アオキ」
テーブルの上でどこまで育つかな。

 

休み気分も今日で終了。

 

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system