北アルプスに魅せられて                                         街の風景

蓼科高原

2012年9月5日〜6日

局長の夏休み
コスモスを探しにGO!

 

まず向かったのは八ヶ岳倶楽部。
前に来たとき気が付かなかったフルーツティ。
7種類のフルーツが入り、結構甘く美味しい。
 

 

花は少ない時期だが、レンゲショウマが咲いていた。
他にもチラホラ・・・
 
 

 

 

秋の始まり・・・

   

 風景点描。


 

 

 

 

  

次はコスモスを求めて「花パーク・フィオーレ小淵沢」
ここな無料の公園だが、残念ながら広大なコスモス畑はなかった・・・
花のアップなら何とか・・・
 

 

 



 
 

 

 

  

蓼科に移動するまわりの畑は蕎麦の花が満開。

 

次はイングリッシュガーデンへ。
ここは有料だけあって、綺麗に手入れされた庭が広がる。
やはりダリアが咲き誇っていた。
ほかの花も一緒に・・・

 



 



 

 

 



 

 

 

  

夕方になって雲が広がってきたが、山は何とか見える。
 

 

夜は雷雨。
翌日の予報も雨模様だった。
朝起きると曇り空だが、何とか降っていない。
朝食を終わると、晴れ間も出てきた。
ビーナスラインをドライブして帰ることにする。
このコースを選んだのは・・・
 TVドラマ「サマーレスキュー」稜ヶ岳山荘のセット。
ロケは行われてなかった。

局長希望のコスモス畑には会えなかった。

 

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system