北アルプスに魅せられて                                    山の靴跡

高尾山ハナネコノメ

2015年2月28日

 日影沢〜城山〜高尾山

はなねこさんのブログでハナネコノメの開花を知った。
まだちょっと早いが、天気が良いのでGO!

まだ、蕾のほうが多いが、赤い蕊が見えているのもチラホラ。


 

 

 

       

 

日影沢なので沢の写真も・・・

 

コチャルメルソウも探したが、見つからず・・・

ここから城山へ、林道を使わずにバリエーションルートでむかう。
倒木のシルエットが動物の頭のようだ。
やはり今年は花粉が多そうだ。

     

城山からは少し霞んだ富士山。

      

城山から一丁平までは綺麗な木道に変身していた。
 

 

6号路のハナネコノメは全く見つからず・・・

   

七福神に挨拶をして、本日の山行は終了。

       

2015年もくじにもどる

inserted by FC2 system