2005.10.24
「富士・・・」
昨日(10/23)の日曜も仕事。
起きてみると快晴・・・
「山は雪が降ったかもしれない・・・」

建物が増え、ちょっと見えにくくなってしまったが、
家の前から、丹沢・富士山がくっきり。
やはり富士山は白くなっていた。



こんな日に山にいければ・・・

 

2005.10.13
「月と雲・・・」
帰り道、駅を降り空を見上げると、雲の中の月が綺麗だった。
まわりの雲が輝いている。
明日は雨の予報・・・



急いで帰り、三脚にカメラをセットし、撮ってみた。

 

2005.8.27
「魔女・・・」
家に魔女がやってきた。



ジジも見てる・・・


 

2005.7.3
「テレビ鑑賞・・・」
スターウォーズを見てます。



こんな目で・・・


 

2005.6.11
「虹・・・」
夕方、太陽の光が射し、急に虹が現れた。



二重環という珍しい虹のようだ。
虹を見たのは久しぶり・・・

 

2005.6.2
「黒豆と紫米のお茶・・・」
東京駅構内の地域案内ブースの抽選でいただきました。



北安曇郡八坂村産
黒豆、紫米(古代米)、しいたけで作った健康茶

 

2005.5.21
「シロヤシオ・・・」
シロヤシオを見に檜洞丸に行ってきました。
標高1400mくらいまでは綺麗に咲いていましたが、その上はまだ蕾でした。
来週あたり良さそうですが、28日(日)は開山祭で1500人くらい入山するそうです。
さらに、そういう説明をしているので27日(土)も混みそうとのことです。
行かれる方は早朝が良いですよ。




  

2005.5.7
「デジ一・・・」
新しいデジカメを買ってしまいました。
試し撮りです。








 

2005.4.30
「こんなところに・・・」
ツバメが巣をつくってました。






 

2005.3.9
「コメダ・・・」
先日、仕事帰りの車を運転中に、偶然、こんな看板を見つけた。

「あれっ、このお店、前からあった?」(私)「一年くらい前にできたんじゃない。 たしか、名古屋じゃなかったかな。」(同僚)



うちに帰って局長に話すと、なんと行ったことがあるようだ。
「シロノワールってなかった?」と聞いてみたが、よく覚えていないようだ。
今日は代休、古いPCを下取りに出すため、横浜港北ニュータウンへ行くついでに寄ってみた。

これがうわさのシロノワール



あたたかいクロワッサンパンケーキの上にソフトクリーム
メープルシロップもついています。

なかなかいけます。
局長はちょっと首をかしげてましたが・・・
(ひとつ頼んだら取り分け皿を用意してくれました。)

では、お店の紹介を・・・
場所は東急田園都市線江田駅の近く
朝7時から11時まではモーニングサービスでトーストとゆで卵が無料
営業時間は23時まで



平日の10時半。
駐車場はいっぱい、なかもほとんど空席なしでした。

  

2005.2.19
「雪化粧・・・」
起きてみたら、外は雪化粧・・・


 

今日の一枚バックナンバー目次に戻る
inserted by FC2 system