2005.12.31
「大晦日・・・」
今日もちょっと買い物に出かけただけの大晦日となってしまいました。
近くの公園・・・
夜景が綺麗だと新聞に載っていたので、出かけてみましたが、
夜景になるまで待ちきれませんでした。
奥多摩の山々が夕焼けに綺麗に見えていました。


左の木の間が三頭山、中央辺りが御前山、その右のドーム型が大岳山です。

夜景はまたの機会にチャレンジしてみよう・・・

  

2005.12.29
「仕事納め・・・」
通常勤務の仕事納め。
今年は最短の5日間の休み・・・

やっと年末の雰囲気

 

2005.12.25
「撤退・・・」
12月23日から燕山荘の冬季営業が始まった。
23日に中房温泉に宿泊。
24日午前7時20分、登り始める。
昨年とは違い登山口から雪がいっぱい。
思った以上に体力を消耗し、また、一人なので不安もあり、富士見ベンチ辺りで撤退・・・
結局中房温泉に連泊して帰ってきました。

写真は第3ベンチを過ぎた辺りです。


撤退レポはコチラ

 

2005.12.18
「クリスマス・・・」
ちょっとおしゃれな入り口・・・
ケーキ屋さんです。


家はこんなの・・・

 

2005.12.17
「シモバシラ・・・」
某掲示板で話題が出たシモバシラ・・・
一昨年、陣馬から高尾の縦走のときに見た。

この冷え込みならば、今年ももう見られるかも・・・
一丁平辺りで見た記憶があるので、今日の行程は、
ケーブルカー〜おやき〜シモバシラ経由城山〜高橋屋

ケーブルカーの駅についてみると今日は空いている・・・と思いきや、運休だった。



歩いて登るつもりはさらさらないので、
はじめてリフトを使ってみる。
まだ残っていた紅葉の脇を通る。



前回お会いしたお地蔵様に再会し、もみじやへ・・・
ん・・・いつもおやきがあるところがカバーがかかっている。
「今日は従業員が少ないのでおやきはお休み。」
ついてない、2連敗だ。

でも、山頂からは富士山が綺麗に見えた。
階段を下りたところから一丁平まで今回は右の巻道を進む。

早速、発見・・・




クリスマスツリー
                                             




薔薇


チューリップ
                                           




10年通っているという人が、
「去年はだめ、今年も昨日はまだだめで、今日は最高。」

そして、一丁平からの富士も最高・・・


最後は「冷やしとろろそば」です。

 

2005.12.4
「横浜・・・」
横浜の山の店に行ったついでに、「猫の美術館」に行こうと思っていたが、雨が降ってきた。

仕方がないのでそのまま本牧のほうに走っていると、坂道を下り始めたところにあるレストランを見て、
「ドルフィンって、ユーミンの?」と局長が・・・

ちょうど昼時だったので坂を下ったところでユーターン。

マンションが建ち並び、海はほとんど見えなくなっていた。
そして、流れていた音楽は「海を見ていた午後」ではなかった。



♪山手のドルフィンは・・・
 ソーダ水の中を貨物船が通る・・・♪

 

2005.12.3
「紅葉・・・」
家の近くの木の紅葉が綺麗だ。
午後になり、太陽の光が差し込んできた。
急いでカメラを持ち出す。
やはり、光に輝く紅葉は綺麗だ。



 

2005.11.30
「夜明け・・・」
午前5時50分。
東の空が明るくなってきた。
月齢28・・・
もうすぐ新月の月が残っている。



うっすらと丸く見えている。

 

2005.11.26
「会いたくて・・・」
会いに行ってきました。 高尾山のお地蔵様。

この3人に会いたかったのです。



紅葉の時期の土曜日。
ケーブルカーの駅には長蛇の列。
迷わず、1号路を登る。
気をつけてみると、何人ものお地蔵様に出会えた。






そして、綺麗な紅葉にも出会えた。





大混雑の土曜日・・・
山頂でのんびりは出来ませんでしたが、お地蔵様にも会えたし、思いがけず綺麗な紅葉にも出会うことが出来ました。






 

2005.11.22
「和の・・・」
今日は和のイルミネーションです。




高幡不動尊「萬燈會」

 

2005.11.2
「コメダ・・・」
「コメダ珈琲店」
町田市鶴川を局長が通りがかった時に発見したようだ。
検索してみると、既に関東にも5店舗あるようだ。



早めの昼食のつもりで出かけたが、
11時まではモーニングサービスでトーストとゆで卵が無料。
残ったものは持ち帰りOKでした。





今回はシロノワールは食べませんでした。

     

今日の一枚バックナンバー目次に戻る
inserted by FC2 system