2007/12/31

「チャレンジ・・・」
2007年大晦日
こんなところに行ってきました。



念願のテレマークスキーにチャレンジ



いやぁ、難しいです・・・

道具を見に行ったお店の人に、「まず試してみたほうが・・・」といわれ、
ジャンさんに相談すると、大晦日のミサカにどうですかと・・・
道具一式を近ドさんにお借りし、デビュー(笑)

「ミサカでテレを始めた人でやめた人はいない」
・・・伝説が崩れないように頑張ります。

ジャンさん、近ドさん、sugiさん、ありがとうございました。

(明日、歩けるだろうか・・・)

  

2007/12/30
「朝もや・・・」
昨夜の雨で、今朝は朝もや。



もうすぐ日が昇る。

さて、先日造った観葉植物のパネルは、案の定、1週間ももたなかった。
そこで、この花なら枯れないだろう、と選んだのは局長が前に作ったステンドグラス・・・

昨日、台紙を買ってきて本日カット。
遠めに見れば綺麗に完成した。



今日はこのあと蛍光灯を交換して大掃除終了・・・

 

2007/12/25
「東京ミッドタウン・・・」
今年3月に完成した東京ミッドタウン。
なかなか行く機会がなかったが、時間が出来たのでちょっとだけ覗いてきた。

都営大江戸線「六本木駅」
地下50mからエスカレーターで上がると、直接B1に・・・

ガレリアと呼ぶゾーンはB1から4層の吹き抜け




落ち着いた和のデザインが新鮮に感じられる。

建物紹介のレポ(とは呼べないかも)はコチラ

 

2007/12/24
「富士・・・」
三連休最終日・・・クリスマスイブの朝
TVからは富士山の空撮がながれている。

朝日の当たり始めるのを待ってエレベーターで上階へ・・・



手前の丹沢山塊にも少し白いところが・・・
高尾山のダイヤも2日間はだめだったようだが、今日は期待できそう。

・・・が、
・・・仕事だ・・・

 

2007/12/20
「明けの明星・・・」
南東の空に明けの明星がくっきり浮かぶ。
そして夜明け・・・
星の光を残したまま、グラデーションが始まる。



昨日の朝も綺麗だったが、手持ちのため写真は使えず・・・
今朝は早めに三脚をセットした(笑)

TVの今日の運勢は悪かったが、この景色で運勢アップかな。

 

2007/12/16
「壁飾り・・・」
リビングの壁飾り
今年は「雪の硫黄岳への登り」と、「雪の合戦尾根の登り」の写真を飾っていた。
夏の間も・・・(笑)
季節感がない、という局長からのクレームで、秋になって写真を変更した。

「冬の田代池」(HPトップの写真)と「夏の大キレット」
これも季節がバラバラ・・・(手元にある写真で選んだので・・・)

大きな絵でも飾りたいね、と話すが、なかなか気に入るものがない。

先日の横浜で素敵な壁飾りを見つけた。
木のフレームの額におさまっているのは「木の葉」
本物を特殊加工して着色しており、変色しないそうだ。
ホテルのロビーならあいそうな120cm角。
これでは大きすぎてとても家には飾れない。

硫黄岳への登りを入れていたフレームがふたつある。
こんな感じかな・・・とつくってみた。



なかなかいいね。

家にある観葉植物の葉を入れてみたのだが・・・



1週間くらいはもつかな・・・

 

2007/12/14
「イルミネーション・・・」
久しぶりの横浜。
シンギングツリーから赤レンガまで夜景をたっぷり楽しんできました。





日本丸も定位置にいました。
2枚とも数年前のアングルと同じでしたね(笑)
さらに今夜はラッキーなことに海王丸も停泊していました。

さて、ふたご座流星群は深夜になって雲が広がってきてしまった。
それでも4つ見えたかな・・・
すぐに諦めたので、写真の整理が早く終わりました。

ヨコハマイルミネーションのレポはコチラ

 

2007/12/12
「朝焼け・・・」
午前6時33分。
空が明るくなるのがだいぶ遅い時間になった。
朝焼けの時間がちょうどカメラを構えられる時間・・・



忙しい朝にも余裕の時間・・・な訳ないが・・・

 

2007/12/8
「秋・・・」
今日は仕事で練馬の現場へ・・・

街の紅葉も、もうおしまい。
公園には落ち葉が敷きつめられ、



ふと空を見上げれば飛行船



家に帰って検索したら、遊覧飛行が始まったようだ。

実物を初めて見る煙突はリフォーム中



桜や紅葉、雲と煙突の写真を覚えているのでなぜか懐かしい。

今日は仕事前に「冬のプチガラクタ市」によってきた。
フリースのインナー手袋と耳あてを購入。
それと衝動買いをひとつ・・・

TGT、今年は無理だがいつか実現できるといいなぁ。

 

2007/12/3
「京都土産・・・」
6年ぶりに京都の紅葉を見に行ってきました。
例年より遅く、また夏の暑さで赤が綺麗といわれていましたが、
本当に綺麗な紅葉が楽しめました。

お土産は手拭。

包み方も習ってきたので早速実習・・・

この手拭で



ワインボトルを包むと



この手拭で



ボックスティッシュを包むと



なかなかうまく出来た。

紅葉のレポはコチラ

 

2007/12/1

「下弦の月・・・」
午後11時53分・・・
山影から上がってきた月は妖しい紅だった。



月齢を調べたら、下弦・・・
太陽と同じで地平線近くでは紅く燃える・・・

      

今日の一枚バックナンバー目次に戻る
inserted by FC2 system