北アルプスに魅せられて                                         街の風景

昭和記念公園(春)

2006年5月6日

次は、「みんなの原っぱ」と名づけられた芝生広場の向こうへ。
木陰にはシートを広げて座っている人もいる。

 

そして、10万株のアイスランドポピー。
黄色、オレンジ、白と満開である。
一部分、紫の花はリナリアというそうだ。

それにしても、見事・・・








リナリア

 

さらに、日本庭園を越えた奥の森のゾーンに向かう。
ここには、ヤグルマギク、カリフォルニアポピー、ネモフィラが見頃のようだ。

まずはヤグルマギク
丘一面が青く見える。


綺麗な青がいっぱいの中に、
ピンク、白、エンジとたくさんの色が広がる。









 

カリフォルニアポピーの花びらは、アイスランドポピーのようにひらひらしていない。

ヤグルマギクとカリフォルニアポピー

 

通路を挟んだ反対の斜面はネモフィラが満開だ。

 

最後にちょっと寄った「こもれびの丘」
樹林の下のこもれびが気持ちよい。

これ、ギンランかな・・・

 

結局、入り口から一番遠いところまで来てしまった。
「子供の森」駅にちょうど来た「パークトレイン」に乗って公園を半周。

入り口には乗車を待つ人の長い列が出来ていた。

  

前に戻る

昭和記念公園のホームページはこちら

 

街の風景目次に戻る




トップページに戻る

inserted by FC2 system