北アルプスに魅せられて                                         街の風景

浄慶寺 ー羅漢さんー

2006年9月3日(日)
2010年6月20日(日)羅漢さん新人配属

読売新聞になんとも愉快な羅漢さんの写真が載った。

たくさんの読者が興味を持ったようで、問い合わせが相次いだようだ。
そして、先日の新聞に浄慶寺というお寺が紹介された。
住所を見ると、川崎市麻生区、とある。

近くかもしれないと思い、検索してみると、やはり近い。
これは行ってみるしかないでしょう。

 

 

山門の脇には苔の生えた屋根の下に
なんとも素敵な案内図があった。
(マウスオン)

 

境内に入ると・・・なんと早速宴ですか・・・


清酒 あじさい
辛口ですか?
名酒 浄慶
えっ、ここで造ってるの?
もしも〜し
うかれすぎですよ・・・

うるさ〜い・・・
修行にならない・・・

そうです
この経典でも読みなさい・・・

貸しなされ
拙僧が読み聞かせて進ぜよう

  

 

心を静めるには・・・
一服にかぎります・・・
心を静めるには・・・
一曲にかぎります・・・
心を静めるには・・・
一服にかぎります・・・

心を静めるには・・・
写経です・・・


心を静めるには・・・
読書です・・・

それで読めるの?

心を静めるには・・・
おまいりです・・・

 

 

こちらでは縁台将棋ですか・・・
ま、まった〜 どっちも負けるな(むにゃむにゃ) だめですよ・・・

 

腕相撲の試合も開催中
(オンマウス:行司さん、ちゃんと見てくださいよ)

 

 

え〜と・・・
このマークは?
演歌ですか?
ハードロックじゃないですよね。
大きな声はみなさんに迷惑ですよ。
本か電話かどっちかにしたらどうですか。


はい、チーズ!
もちろんデジカメですよ。


うーん、これいいなぁ・・・
ポチッと押しちゃおうかなぁ・・・

 

蝉時雨・・・
(マウスオン)

 

掃除も修行ですぞ・・・
雑巾がけ、ご苦労様・・・
その向きでは庭は掃けませんよ・・・

 

一輪残ったアジサイと蝉の抜け殻・・・

 

笑顔



 

 







 

 

七福神のみなさんもいらっしゃいました。

  

裏山の「山の辺の散歩道」にはアジサイの株がたくさん・・・
6月がお勧めの季節のようです。

 

2010年6月20日のアジサイ
(オンマウス)





街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system