北アルプスに魅せられて                                         街の風景

くりはま花の国

2006年10月21日(土)

「くりはま花の国」・・・春はポピー、秋はコスモスの花が咲き乱れる緑地公園。
今年はコスモスの開花が遅く、最終日前日の開花状況も6・7分咲きとなっている。

入場は無料、最終日は花を摘んで持ち帰ることが出来るそうです。
(今年は10月22日(日)午後2時〜午後4時)

 



園内にはポピー・コスモス園の他に、冒険ランド、ハーブ園等がある。
後方に写っているのは園内を走るフラワートレイン。
一番高いところにある冒険ランドまではかなりの登りだった。

 

100万本のコスモスだそうだが、先日の台風でかなりの株が倒されてしまっていた。

それでも、こんな具合に撮れるアングルも・・・(笑)

   









 

園内を走るフラワートレイン。

  

 

 

そして、冒険ランドにゴジラ現る。

(背中が滑り台になってました。)

 

他にもたくさんの花が咲いていました。





 

朝一番で行き、昼前に引き上げる頃には、フラワートレインは満員で走ってました。

 

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system