北アルプスに魅せられて                                         街の風景

山中湖あたり

2007年3月13日(火)

少しばかり仕事も一段落し、代休を連休で取得した。

局長の休みとも合うので温泉+山を企画。
といっても、このところ二人とも疲れ気味なので近場を選択し、
山中湖で一泊、翌日は三ツ峠へ行くことにした。

 

局長はテニスも休みたくないというので、午前10時半出発。

この日の第一の目的はちょっと有名らしい蕎麦屋。

 

藁葺き屋根の小さな蕎麦屋に12時過ぎに到着。
お店の名前は「天祥庵」。

 

中はこんな雰囲気。




蕎麦茶と蕎麦粉のクッキーが出てくる。


ぶっかけそば
薬味が珍しい・・・
焼き味噌、ナメコ、茗荷、紫蘇・・・

からみそば
これはかなり辛い・・・



どちらも蕎麦の上に乗せ、つゆをかけ混ぜ合わせて食べる。
なかなかおいしい・・・が、からみそばはちょっと辛すぎた。


メニューは他に、「せいろ」と、冬期限定「かも田舎そば」だけ。
温かい蕎麦はやっていない。

次の目的地は「忍野八海」。

午後になってしまい、太陽光が前から強く当たるので写真がうまく撮れない・・・
   

(マウスオン)



富士山以外にもこんな写真が・・・






三時のおやつは「ペーパームーン」
    

 

アップルとアプリコットのホットパイ
(名前は忘れました・・・)
マカデミアナッツと・・・のタルト?

 

テラスに回ってみると・・・

お昼寝中でした。


 

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system