北アルプスに魅せられて                                         街の風景

第3回 ドロンコMAN in 富士見高原

2009年6月28日

 

2009年3月7日
「前略 なめとこ山にて。」に、第3回ドロンコMAN in 富士見高原の記事が載った。
山ヤさんは昨年の第2回ドロンコMAN in 車山高原に参戦している。
そのレポを見たとき、こんなところを走ったら気持ち良さそうと思った記憶がよみがえった。
駅伝参加募集とのことだったが、それは無理でも走ってみたい。
5kmならなんとかなるかもしれない。

まずは試しに走ってみるか・・・

翌週末、近くの「よこやまの道」を2.5km
次第に5kmを休まずに・・・
最後は5kmのあとに駅伝をイメージした2.5km

なんとかなるかもしれない・・・
タイムは期待しないで、という条件で参加表明
すぐに「チームなめとこ山」エントリーの連絡が来た。

 

前泊は競技場の隣の温泉
「鹿の湯」の名前の通り、鹿がたくさんいる。

前日に受付を済ませると、ちょうど山ヤさんとバッタリ。
明日の健闘を誓い(笑)わかれる。

その後、コースの下見・・・
凄いアップダウンにちょっと不安・・・


 

競技場内には、鍼灸マッサージやスポーツアロマテラピーのブースがある。

レース前のコンディショニングも・・・
空いていたので右肩が凝る(走るのに関係ないのに)ので
鍼を打ってもらった。

 

開会式後の記念撮影
駅伝参加者はまだ来ていない人も多いようだ。

 

9:00 10kmのスタート
10kmには山ヤさんが参加している。

9:05 キッズ2.5kmのスタートと続く。

 

10:35 いよいよ5kmのスタート
まずはスタート前の記念撮影

スタート直後は笑顔で・・・

 

スキー場ゲレンデの脇を登り(最後は歩き)
今度は激下り・・・
1周目なのでまだ余裕がありそう

2周目、ゴール目前・・・ヘロヘロ・・・
なんとか完走
タイムは34分15秒

 

11:40 いよいよ駅伝のスタート



スタート前の記念撮影
チームごとの撮影もあった(我々のは省略)
で、 こんなパフォーマンスも・・・
しっかり走ってました。

 

前日撮った写真も入れてコース紹介も・・・
左のゲレンデはゆり園になっている。 咲き始めが数輪、コース脇に・・・

 

下りきった林にはヤマオダマキ
この黄色は???

 

次はシラカバの林間コース
走りやすいはずが、最初のアップダウンでバテバテ・・・
これは前日、前を走るのはスタッフ

 


こんな彫刻が置かれてたりする脇を走り・・・
競技場へは激登り・・・
そしてたすきリレー

 

最後は感動のゴールイン
タイムは44分13秒

 

 

 

7/4 ドロンコMANのHPに「大会動画」が公開された。

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system