北アルプスに魅せられて                                         街の風景

汐留イルミネーション

2009年12月9日

溜まっている代休で昨年と同じく平日の汐留を企画した。

着いてみると・・・
テントが張られ、器材が並んでいる。
スタッフカードを下げた人に聞くと、今日はTVの中継があるらしい。
午後8時からBS NHKのJ−POPの中継が入り、その準備とリハーサルが行われていた。
さらに、そのためかどうか三脚禁止の立て札が出てきた。

葉加瀬太郎プロデュースのスペシャルプログラムショー
「BLUE OCEAN〜”海”のプレミアムイルミネーション〜」
組曲「Ocean Blue〜果てなき夢〜」にのせ、
約30万球のLEDと、レーザー光線が、海中の世界へといざなう。

三脚が使えないのでアングルが微妙にずれてしまうが、雰囲気は伝わるかな・・・
(クリックでスライドショー)
音楽に合わせ、6つのシーンが演出されている。
昨年よりもさらにバージョンアップしたかな。

平日の5時前からかなりの人が集まってくる。

胸にワッペンをつけたご婦人が多い。
ここをコースに組み込んだバスツアーが何組も・・・
点灯は5時からだが、第1回目のショーは5:30から。
ツアーのご婦人は、5:10集合の組と5:20集合の組。
とても残念がっていました。

通常はショーの間には大きなツリーまで入り、貝殻に手をかざすとツリーの色が変わるとか・・・
今日は中継が終わってからなので21:45頃にならないと入れない。
さらに、途中から堂々と写る人影は中継カメラマンです・・・


海中の珊瑚・・・


ショーの合間にも色が変わる・・・

  

他のイルミネーションも・・・


AERIAL TREE


JEWEL TREE


LAGOON TREE

  

外にも・・・

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system