北アルプスに魅せられて                                         街の風景

府中の森公園

2005年6月11日(土)

昨日6月10日、関東地方が梅雨入りした。
天気予報を見るとちょっと山には行けそうもないが、朝起きてみると、意外にも空が明るい。
家に閉じこもっているのもつまらないので、前に新聞の記事で見た近くの公園に行ってみた。

 

春には桜の花のトンネルになる「花のプロムナード」


その先には噴水が・・・


噴水まで行く途中の広場にはベンチが置いてある。
(マウスを置いてください。)

このブロンズ像の二人の少女の名前は「アンとミッシェル」
二人だけのところはついに撮れませんでした(笑)

さらに奥には日本庭園がある。


そこには水の流れがあった。


公園の中には府中市美術館が設置されている。
先ほどのベンチの「アンとミッシェル」のほかにもいくつかのオブジェがある。


七夕の樹

木の耳

カラス

そして、花も少し・・・

 

 

天気の良い日にもう一度来たい公園です。
公園のHPはコチラ

 

街の風景目次に戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system