北アルプスに魅せられて                                         街の風景

南の島の夏休み

2009年8月4日〜9日 

Water Fall

  

今日は海ではなく、ジャングルの中の滝へ・・・


ジャングルに向かう前に果樹園に立ち寄る。

ササップ 
ホテルの朝食ではじめて食べたが、おいしい


ノニ
 ノニ茶です



スターフルーツ




・・・バナナ
バナナのなっているところは見たことある



パイナップル
パイナップル畑ははじめて


ビンロウジュ
ヤシの一種小さな実がなる

 

いよいよジャングルに入る。
少し下ると線路跡がでてきた。
日本軍がボーキサイトを港まで運んだ線路の跡だそうだ。
(オンマウス)

 

ここからちょっとで峠のようなところに出た。
向こうに見えるのが「ガラツマオの滝」だ。
ここから見ると結構遠く感じる。
(オンマウス)

                  

もう一度下り・・・
下りきったところが川だった。


流れの脇をさらに下っていくと、滝の音が聞こえてくる。

 

最後は膝くらいまでの流れを渡って、滝が目の前に・・・

 

下に下りると、マイナスイオンいっぱいというよりは水しぶきでビッショリ
滝つぼの浅いところを渡って滝の後ろに入る。

 

ベンチに戻りここでお弁当。
やはり、海よりも山のほうが調子がいいのか、あっという間に完食。
ガイドさんから、帰りは来たところを戻るか、川の中を帰るか・・・
同じ道より違うほうが、と意見が一致し、川の中を進む。

はじめは浅かったが、そのうち腰まで水没
それでも流れが緩やかなのでプールの中を歩いているみたいだ。





底が岩になったあたりで、水遊び・・・
この水溜りは足が届かないくらい深く、飛び込めるそうだ。
まず、ガイドさんが見本

おっかなびっくり、交代で飛び込む。
足なんかぜんぜん届かないし、
水に入る瞬間息を出すのを忘れ、
鼻の中に水が入る。




こちらの水は足が届くが、流れが強く止まっていられない。

 

帰りはつらい登り、濡れていた服もいつの間にか乾いてしまう。
やっと峠に到着・・・向こうのほうに滝が見える。



車のところに戻ると、ヤシの実を割ってジュースのサービス。
なんとなくの甘さで、飲み切れなかった・・・

 

Stone Monolith、A Bai にすすむ

目次にもどる
inserted by FC2 system